農家はつらい&SUVのお話

こんにちは。相変わらず暑いですね~。私の奥さんは暑さに弱いので、クーラーをガンガンに効かせた部屋で事務作業をやってもらっています。そして私はこの暑さの中、ハウスで農作業です。毎年のこととはいえ、やっぱり疲れます。もう年なので(笑)足腰に響いてくるんです。それでも、少しでも手を抜いたらいい農作物は取れなくなってしまうので、そこは細心の注意を払ってやっていく必要があります。そこは、農家なのでプライド持ってやってます!

ちょっと話は変えて、車の話をしますね。私の愛車はSUVのハリアーです。5人乗りの車で、仲間とどこかに出かけたり、両親をどこかに連れて行ったりするのに便利で、そして何より見た目がクールでカッコいい車です。ただ、もう5年くらい乗っていてさすがにボロが出ているところもあります。そして、段々と新しい車が欲しいなぁ~なんて思い始めています。

この前、高松市内を車で移動しているときに、ラジオを聞いていたら車買取業者のコマーシャルが流れてきて、そこでふと、この車を下取りしてもらって新しくまた車を買いたいと思うようになりました。もちろんまだ奥さんには言ってないのですが、色々と調べてみたいと思います。結構愛着のある車なので、できるだけ高く売りたいなと思っています。

それではまた!

はじめまして、香川に住む高松ですm(__)m

こんにちははじめまして!香川県の高松市に住む高松といいますm(__)mややこしい名前ですみませんね。35歳で今は実家の農家を継いでいます。地元生まれの地元育ち、だけど大学は大阪に行って就職もそのまま大阪で、そして、色々と会ってUターンでまた香川に帰ってきました。あ、子供はまだいませんが既婚ですよ。

 

簡単に我らが地元香川県について紹介しておくと、おそらくご存知の通りうどんで有名な県です。その中でも名店と呼ばれる店がいくつもあるのですが、私は山越うどんという超有名店の元祖釜玉うどんが大好きです。晴れている日は外のテラスで食べられたりするし、トッピングがつけ放題というのもいいですね。まあ行列が毎回すごいんですけどね。車で行きます。30分もかけてわざわざ行くところなのかって思われるかもしれませんが、本当においしいんですよ。もう美しいってレベルのうどんですね。

 

うどんの他にも観光スポットを紹介しておくと、恋人の聖地と呼ばれるエンジェルロードが有名ですね。1日2回の引き潮の時にだけ砂浜に道が現れるんです。ちなみに、私が奥さんにプロポーズしたのもここだったりします(笑)

 

他にもいい場所、いくつもあるんですけど、ここでは紹介しきれないのでまた今度で。ちなみに、香川はなんだかんだ言って田舎で車社会なので、観光するならレンタカーを借りることをおすすめします。私も、普段の移動も休みの時も車移動がほとんどです。愛車のSUVトヨタのハリアーです。ちょっと奮発して買っちゃいました(笑)めちゃくちゃかっこいいです。

 

それではまた更新しますね~。